舞台・ステージ・アイドル衣装,イベントコスチューム,オーダードレス,バレエ,ダンス,特殊衣裳,電飾,早替え,着ぐるみ,ヘッド・かぶり物,企画デザイン製作

お知らせ・新着情報

  • HOME »
  • お知らせ・新着情報

虎者~NINJAPAN~

ninjapan

企画・構成 ジャニー喜多川
構成・演出 滝沢秀明
出演 Travis Japan

11月2~10日東京:サンシャイン劇場
11月15~24日京都:南座
11月26,27日名古屋:御園座
11月30日広島:上野学園ホール

SIZUKO!QUEEN OF BOOGIE~ハイヒールとつけまつげ~

ハイヒールとつけまつ毛

昭和の戦前戦後をとおして持ち前の日本人離れした強烈な歌唱力とキャラクターで、激動の時代を駆け抜けていった歌手《笠置シヅ子の半生を、歌と芝居と生のバンドで描いていく。
笠置シヅ子を演じるのは演歌界にとどまらずアメリカや国内ロックフェスに出演するなど多方面で活躍する歌手〝神野美伽〟
脚本〝マキノノゾミ〟、演出〝白井晃〟と日本の演劇界をけん引する2人が初タッグを組み三者三様の才能のコラボレーション新しい舞台で炸裂する!!
また、今最も注目されているアーティスト 野性爆弾・くっきー!がビジュアルを担当!!

公演日:2019年11月23日~12月1日
劇場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
衣裳:桜井久美

ミュージカル「ミス・サイゴン」

2020サイコ゛ン

1970年代のベトナム戦争末期、アメリカ兵とベトナム人少女の出会いと別れを軸に、流麗な音楽と、大がかりな舞台装置を駆使して、国と国に引き裂かれる運命にある人々の葛藤と悲劇を壮大なスケールで描き、「生と死」「母子の愛と絆」「理想と悪夢」「戦争と平和」「難民と孤児」等、現代に通じる今なお色あせないテーマを浮かび上がらせたミュージカル『ミス・サイゴン』が、2020年に帝劇に戻って参ります。

会場:帝国劇場
公演日:2020年5月19日~6月28日

桜井久美著 「手作りバレエ・コスチューム」 出版のお知らせ

「手作りバレエ・コスチューム」 チュチュ・ドレス・男の子の衣装-基本の作り方とバリエーション


クラシック&ロマンチックチュチュやハイウエストドレス、男の子の衣装など、発表会で活躍するバレエ衣裳の作り方を詳しく解説。


数々の舞台衣裳を手がける著者ならではの洗練された美しいデザインと、着やすさなどの工夫がいっぱい。人気の演目から14の代表的な登場人物の衣装を紹介するほか、髪飾りやティアラ、小物など、幅広い演目に応用がきくアイデアも惜しみなく公開します。


130cmを中心に、子供から大人までさまざまなサイズに対応。実物大型紙つき。


□ 著者:桜井久美

□ 出版社:誠文堂新光社

□ 発行年月:2011年11月15日

□ サイズ:大型本、112ページ

□ 販売価格:1,890円

桜井久美著 「キッズの手作りコスチューム」 出版のお知らせ

衣装作家桜井久美がデザインした楽しくて夢のある子供のコスチュームが作れる本。


白雪姫やアリスのドレス、妖精ティンカーベル、スペードの女王、魔法使い、王子様、海賊、インディアン、小人、うさぎ、オオカミの衣装まで、物語の登場人物を中心に組み合わせ次第で応用のきく15点。発表会やハロウィン、パーティーなどでも活躍間違いなしです。


Kid‘sを ファンタジーの世界へ送り込む本ができました。
皆様にクリエイションの楽しさを感じていただければ幸いです。
桜井久美


□ 著者:桜井久美

□ 出版社:誠文堂新光社

□ 発行年月:2010年10月

□ サイズ:95P 26cm

□ 販売価格:1,890円

NHK 「大科学実験」

大科学実験は、だれもが見入ってしまう大実験を、スタイリッシュな映像で描く新しいスタイルの科学教育番組です。

スケールの大きな実験を、コンピューターグラフィックスを使わずに、すべて実際に撮影し、撮影技術を駆使した説得力のある映像で、あなたの科学への好奇心をかきたてます。

3色のコスチュームに身を包んだ“実験レンジャー”たちが、時には自らの体も道具にしながら実験を遂行。彼らが試行錯誤を繰り返しながら、大規模な実験を成功させ、自然界の法則を検証・解明していく姿を通して、小学生から大人までの幅広い世代に科学の楽しさと奥深さを伝えます。


放送時間:
土曜日 午後7:45
火曜日 午前9:50 ・ 午後0:45

NHK-Eテレ 「スマイル!」

発達障害をかかえる子どもたちや集団生活に不安をもつ子どもたちを主な対象とした小学校低学年向けの「特別支援教育・学級活動のための番組」です。

この番組では、子どもが学校や社会生活の中でつまずきやすい事柄(例:順番を待つことが苦手、聞き間違いが多い、など)をテーマにし、それを解決するための手だてをていねいに紹介します。

番組で伝えるさまざまなスキルは、普通の子どもたちにも十分有効なものです。集団生活の中で、発達障害の子とどうつきあっていくか、そしてともにどう成長していくか、ということを考えるヒントになります。

今回魔法使いの4人の衣裳のデザインと製作をいたしました。

障害のある子もない子もクラスで一緒に視聴し、一緒に成長できる番組です。 是非ご覧ください。


放送時間:毎週木曜日 9:10~9:20

NHK -Eテレ 「いないいないばあっ!」

赤ちゃんに大人気のNHKTV番組「いないいないばあっ! 」に登場する赤ちゃんの衣裳を桜井久美がデザインしました。

おひさまの国に住む、明るくてかわいい妖精たちのイメージです。

「まねっこマーチ」など楽しい曲に合わせて1歳から2歳のベービィ達が体操します。


放送時間:月~金 午前8:25~8:40

再放送: 月~金 午後4;15~4:30

是非ご覧ください。

PAGETOP
Copyright © 株式会社アトリエヒノデ All Rights Reserved.